COLUMN 社長コラム

今年リリース予定の商品のご紹介

2021.01.31

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。

昨年は無事15棟の新築をお引渡しさせていただきました。

弊社を信じて購入していただいた皆様には大変感謝しております。

今後とも長いお付き合いをよろしくお願いいたします!

さて、今年は新商品をリリースする予定です。

超省エネ高性能住宅(名前は未定) をリリースします。

今年の夏には大分市中心部にモデルハウスが完成予定です。

住宅性能は従来のZEROに加えて以下の仕様が追加されます。

 

①外断熱工法
ロックウールボード 内部140mm+外部90mm 計230mm
の超断熱仕様です。天井はHGW310mmの高断熱となります。
天然石を使用したロックウールボードで外周部を覆うため、
断熱性能だけでなく、耐火性能と遮音性能が飛躍的にアップしています。

②断熱玄関ドア 「イノベスト」採用
YKKが販売している玄関ドアで最高基準の断熱性能を誇ります。
玄関は寒いという常識を打ち破ります。

③全熱交換型ダクトレス第1種換気システム
今年は大分市でも雪が降るくらいの寒さでしたが、
高効率の熱交換により、冷たい外気を取り込むことなく換気することができます。
それにより、厳寒期でも室温を20℃近くに保つことができます。
気密工事を万全にすることできちんと換気がされます。

④分離強制循環型真空管式太陽熱温水システム
エコキュートの期待寿命は15年程度ですが、このシステムは修理対応で
使用を続けることができ、ランニングコストを安く抑えられます。
太陽光発電システムとの併用により、年間給湯代が5000円程度となる
究極の省エネ機器となります。

⑤カスタムオーダー型蓄電システム
このシステムにより、各家庭が必要だと考える容量を自由に選ぶことができます。
10年経って蓄電池が劣化しても リチウムイオン電池部分のみを交換すること
ができるので、ランニングコストも安く抑えられます。
三元系ではなく、リン酸鉄系なので発火リスクも殆どありません。

⑥高性能太陽光発電システム 「RECα」
オプションの太陽光発電システムを標準化します。
電気工事士を正社員化したことでコストを抑えてご提供できる
ことになりました。
期待寿命40年以上のパネルを利用するのは当然ですが、パワコン、
ケーブルやコネクタに至るまで高耐久素材を厳選しております。
また お客様の発電量を自動監視することも可能となります。
RECαは現在アメリカで大人気となっており、日本での入荷が遅れて
いますが、 300枚程度は弊社倉庫にて確保する予定です。

 

その他 外壁やキッチン、お風呂などの住宅設備や、建具や床材についても大手ハウスメーカーの仕様に負けない商品を標準仕様とする予定です。

かなり手間がかかるので、初年度は1棟のみの受注を予定しております。

 

高性能かつ豪華な住宅仕様を

大手メーカーよりも500万円安く建てたい方はご相談くださいませ。

 

※エアコン1台で全館空調するシステムは、1年中エアコンを付けっぱなし
にし、人がいない部屋まで空調するというエネルギーの無駄遣い、
修理費用のコスト増、躯体への影響が未知数のため 計画中止としました。

 

一覧へ戻る