COLUMN 社長コラム

外構工事の商品紹介~オーニング(庇ひさし)

2020.08.31

今年も 暑い夏がやってきました。 大分市での家造りで重要なのは

冬よりも夏対策です。

北日本の家造りをそのまま真似しても、過剰投資となります。

「断熱気密に500万円かけて 光熱費が35年間で200万円安くなった!」

では 省エネの機運は高まらないと思います。

オーニングというものをご存じでしょうか? これを 掃出しの窓に設置することで南向きリビングの室内温度は大幅に改善されます。

台風が来ても 下の写真のように 格納できるようになっているので安心です。

このオーニングは、一般の方が考えているよりもメーカーの販売価格が高いです。

表紙に掲載したものだと 材料と設置費で40万円位かかると思います。

ちょっと高すぎますよね。。。 これでは普及するはずがありません。

他の商品を使って日差しをカットすることはできます。

それは 日本に昔からある「すだれ」や「日よけ」です。

これをホームセンターで買ってきて 取り付けるだけでもかなりの効果があります!

ですが、もっとオシャレで便利なオーニングを付けたい!

と思う方は多いと思います。

そこで 弊社では コストパフォーマンスに優れた商品を開発することにしました。

掲載した写真がその商品となります。

もう少し先になりますが、弊社での建築をされるお客様限定にはなりますが、完成次第、ご紹介させていただきます。

一覧へ戻る