COLUMN 社長コラム

外構工事の商品紹介~防草シート

2020.08.31

外構工事は最後に費用がかかる工事のため、後手に回りがちです。

これから何回か、 外構工事の商品を紹介したいと思います。

(商品は全て弊社で企画したオリジナルで、市販はされていません)

梅雨時期から雨が毎日のように降り続け、少し晴れたと思って庭に出ると 雑草だらけで萎えたというご経験のある方は多いと思います。

 

では、全てコンクリートを張るかというと コストが最も高いのがコンクリートなので殆どのケースで予算を大幅に超えてしまいます。

コンクリートってそんなに高いんですか(+_+) と よく言われます。

本当に今は高いんです。 ですので 弊社では殆ど利益を計上していません。。。

しかも コンクリートは夏場は照り返しで、敷地内が暑くなります。

 

予算を抑えつつ、雑草の乱立を抑えるのが、防草シートです。

 

A18FEEF1-7F96-4536-81A8-F96978549BAB.jpg

この緑色のシートを土や砂利を敷く前に地面に張ります。

これで草が生えなくなります。 草むしりから解放されます。

耐用年数は10年以上の性能値のものを使用していますので、ホームセンターにある安物を買って数年で役に立たなくなるようなこともありません。

敷地が広く 予算を抑えたい方には 抜群のコストパフォーマンスを発揮すると思います。

一覧へ戻る