COLUMN 社長コラム
新商品「然」のリリース 2023年10月販売開始予定
2023.08.18
新商品「然」の販売を開始し、同時にモデル
ハウスの着工を開始します。
インフレにより住宅価格が高騰し、お悩みの
方々が多くいらっしゃると思います。
大手HMで見積したら坪単価が100万超えた。
工務店で理想の家を造ろうと思ったら坪85万
超えた。。
「然」はローコストではないですが、
そのようなお悩みを持つ方にとってはマッチング
する商品だと確信しています。
31.55坪の4LDK平屋で坪単価70~75万円です。
自然&科学融合住宅「然」の特色
- 全ての床とリビング壁天井の一部に大分県産杉材を県内の製材所で加工。直接仕入れでコストを抑えた唯一無二の特1等の杉無垢材を使用。心休まる快適な空間を創出。
- 大手HMで多数の賞を受賞した一級建築士による設計打合せにより、秀逸な間取りと提案が可能。注文住宅でも建売住宅でも1件ずつ土地の形状や周辺環境、日射取得や家事同線など複合的に検討したプランを作成します。
- 太陽光発電6.46kw&大容量蓄電池15.36kwhを標準化。地産地消の電力で温室効果ガスを削減しつつ光熱費を90%削減し、停電もしない。蓄電容量が大きいので災害時でも太陽さえ出ていれば何日でも電気の使用ができる。他社では実現不可能なコストパフォーマンス。
- 真空管式太陽熱温水器の選択的採用が可能で、自然エネルギーの活用と光熱費の更なる削減が可能。ヨーロッパ向けの高品質を売りにしたメーカーの商品を厳選。
- エアコン1~2台による全館空調システムによる温熱・湿度管理で快適な室内空間を実現。夏も冬もエアコン1台で空調し、梅雨時期も湿度50~60%を維持することでカビとダニの発生を抑える。エアコン交換のみで全館空調可能なのでランニングコストも通常の家より更に安い。
- 断熱性能は温暖地域におけるコストと性能のバランスを考慮したG1グレードとし、気密値は1以下、耐震等級3相当で設計施工
- 玄関からリビングへの建具はオリジナル制作建具の選択的採用が可能
- 快適な室内空間の実現に寄与する高品質な珪藻土の選択的採用が可能
選択的採用とは提案予算内に収まる場合は、費用の増額無しで使用することができるという意味になります。