COLUMN 社長コラム

超高性能パネルを入庫しました!

2020.03.31

高出力、高耐久、長寿命の世界最高レベルの太陽光パネルがようやく入庫しました! 

全部で280枚 住宅 約15件分です。

4月以降 認定が出たお客様への設置を順次開始いたします。

もうしばらくお待ちくださいませ<m(__)m>

倉庫の中がパンパンになりました・・・。

コストダウンの源泉は このような 完全分離発注にあります。

部材一つ一つの選定と購入に、相当苦労しましたよ・・・。

工務店やハウスメーカー、太陽光販売会社は

 

・太陽光販売会社への材工丸投げ施工費

又は

・パワコンやモニターのセット購入費+高額な施工費

 

を業者に払い、それに利益を乗せます。

太陽光の設置業者はメガソーラーが流行ったときに

 

とても高い利益を乗せて 物凄く儲かっています。 

 

ですので その時の思いが忘れられず、高い施工費を言ってきます。

結局 住宅会社が提案する価格は、

 

「キロ単価 30万円~35万円」という 価格になります。

 

はっきり言います。 これは「ぼったくり」です。

 

これでは 購入者は売電価格の高い、当初10年以内に資金を回収することができませんし、次の世代が平和に生きるために必要な「脱原発、省エネ」への大きな障害となっています。

 

また、工務店やメーカーには太陽光の知識を持った人間が殆どいないので、「パネルはどこのメーカーも同じですよ」 とお客さんに言います。

これは嘘です。 パネルやパワコンによって

 

「生涯発電量、耐久性、影耐性」は大きく変化します。

 

この2つのパネルは 市場でのセット販売はしていないため、「完全分離発注」でしか手に入れることができません。

 

エシカルハウスではこの超高性能太陽光発電システムを全国最安値で購入することができます。

左が N型バックコンタクトタイプ メキシコより遥々やってきました。

右が ヘテロ接合タイプ  シンガポールからの輸送です。

一覧へ戻る